--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-28(Fri)

命令・指示をすることで子育てをしていると勘違いすると・・・

これは自分が一番正しいと尊大になっている人がおちいる罠です。


子どもが自分で色々と考えて、自分のペースで頑張っていることは全く目に入らず、これはこうするのが一番いいんだ。


お父さんの言うとおりに、やれ!!っといった感じです。


命令でこどもを育てると、親の言ったことはできるがそれ以外のことが全く出来ないアンバランスな人間に育ってしまいます。


簡単に言えば勉強はやたらと出来るが、一般常識がない人間が出来るのです。


言いかえると問題解決能力が低い人間になります。


知っている問題は簡単にとけるが、知らない問題には手も足も出なくなります。


応用力が極端に低い、自分から行動しない受身な性格になるでしょう。


このように命令・指示で子育てをすることは、子どもの人生を壊す行為です。


絶対にしてはいけません。


この点をおさえておきましょう。


近いうちに登校拒否やニートについても記事を書いていこうと思います。


困っている人は参考にしてください。


スポンサーサイト
2007-09-02(Sun)

自動車に子どもを乗せていた時の事故

くるま

子どもを自動車に乗せる時、現在ではチャイルドシートが義務付けられています。


それにも関わらず、チャイルドシートをつけずに、子どもを後部座席に乗せていた人がいました。(実際にあった事例です)


子どもたちは小さいので、間違ってドアの鍵を開けてしまいました。


そして自動車が交差点を右折した時にドアが開いてしまい、その子どもは道路に落ちて後続の自動車にひかれて死亡してしまいました。


このケースの場合、親は保護責任を問われて、警察に捕まって刑法で有罪となってしまいました。


このように自動車に乗るときは、思わぬ危険がつきまといます。


注意しましょう。


2007-09-02(Sun)

当サイトの広告について

1.当サイトはアフェリエイトプログラムを採用しています。


2.アフェリエイトプログラムとは、ウェブサイトの運営者がサイトで商品販売や資料請求等を促進する会社(広告主)と提携をしてサイトに広告や商品画像を掲載し、サイトに訪れるお客様がその広告(リンク)経由で商品を購入したり、資料請求をして頂くと実績に応じて提携先の会社(広告主)から報酬を受け取るという仕組みです。


3.当サイトは、アフェリエイト・サービス・プロバイダ(以後ASPと略す)と無料契約し、個人のホームページで、会社(広告主)やその商品を紹介し、実績に応じて成果報酬を得ております。


つまり会社(広告主)や商品を紹介するという立場にあるため、仮にお客様が会社(広告主)のサービスに関して損害及びトラブルが発生した場合においても、当サイトは一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。又、売買される商品の品質、性能、他の製品との適合性その他いかなる保証も行えませんのでご了承ください。


4.紹介されている商品の価格には別途消費税・送料などが必要な場合があります。確認の上ご購入して下さい。


5.当サイトは、法律上の請求原因の如何を問わず、いかなる場合においても、本サービスの利用及び本サービスにおいて売買される商品に関する損害、損失、不利益に関して責任を負わないものとします。


6.商品やその他についてのお問い合わせは、各会社(広告主)のお問い合わせフォームから直接メールにてお願い致します。


7.当サイトで使用している画像や素材などは、ASP様よりお借りして掲載している場合がございますので、当サイトからの無断転載などは固くお断りいたします。


8.当サイトで、お問い合わせを受け付け致しましても、直接商品の取扱いを行っていないので、各販売店にその旨、問い合わせして頂きたくご了承願います。


9.サイト内で起きた問題におきまして、管理人はいっさいの責任を負いかねますのでその点はふまえた上でサイトの利用をお願いします。


10.サイト内におけるリンク先で起きた問題に関しても先ほどと同様に、管理人はいっさいの責任を負いかねますのでその点はふまえた上でサイトの利用をお願いします。


記事を一度に読みきれない方へ
最新記事
ランキング
プロフィール

マンモス

Author:マンモス
日々子どもと格闘を繰り返しながら、ブログに奮闘中。

ちょくちょく寄ってもらえると、すっごいうれしいです。

このサイトのねらい

このブログは子育てを行ううえで色々と悩んだり、どのように対応してよいかわからないといった方に、何かヒントになる可能性のある話題をお伝えしたいという一心で作成されているブログです。
特に力を入れているのは、子どもの問題行動(登校拒否・いじめ・非行)についての分析や対処、良き社会人となるための心得、子どもがおちいりがちな事故、精神病にならないためのメンタルヘルスの話などです。
このブログを通して自分自身の親子関係を見直しながら訪問者の方と一緒に親として成長していけたらいいなと思っています。
訪問者の方の中には私の意見に賛同できないという方もいらっしゃると思います。
意見がありましたらコメント欄に書き込んでください。

過去記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お読みください

初めて訪問の方へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。