--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-02(Sun)

自動車に子どもを乗せていた時の事故

くるま

子どもを自動車に乗せる時、現在ではチャイルドシートが義務付けられています。


それにも関わらず、チャイルドシートをつけずに、子どもを後部座席に乗せていた人がいました。(実際にあった事例です)


子どもたちは小さいので、間違ってドアの鍵を開けてしまいました。


そして自動車が交差点を右折した時にドアが開いてしまい、その子どもは道路に落ちて後続の自動車にひかれて死亡してしまいました。


このケースの場合、親は保護責任を問われて、警察に捕まって刑法で有罪となってしまいました。


このように自動車に乗るときは、思わぬ危険がつきまといます。


注意しましょう。


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ベビー用おむつ交換台で転落事故9件で注意呼びかけ

ベビー用おむつ交換台で転落事故9件、注意呼びかけへ商業施設などに設置されているおむつ交換台から乳児が転落する事故が、経済産業省の調べで2000年以降9件発生していたことが分かった。(読売新聞)正直、利用率からいって事故9件は激少ないと思う。実際はもっとあ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

記事を一度に読みきれない方へ
最新記事
ランキング
プロフィール

マンモス

Author:マンモス
日々子どもと格闘を繰り返しながら、ブログに奮闘中。

ちょくちょく寄ってもらえると、すっごいうれしいです。

このサイトのねらい

このブログは子育てを行ううえで色々と悩んだり、どのように対応してよいかわからないといった方に、何かヒントになる可能性のある話題をお伝えしたいという一心で作成されているブログです。
特に力を入れているのは、子どもの問題行動(登校拒否・いじめ・非行)についての分析や対処、良き社会人となるための心得、子どもがおちいりがちな事故、精神病にならないためのメンタルヘルスの話などです。
このブログを通して自分自身の親子関係を見直しながら訪問者の方と一緒に親として成長していけたらいいなと思っています。
訪問者の方の中には私の意見に賛同できないという方もいらっしゃると思います。
意見がありましたらコメント欄に書き込んでください。

過去記事一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お読みください

初めて訪問の方へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。